加古川市防災センターの見学

2018年07月14日

課題研究の勉強のために12名で加古川市防災センターに見学に行きました。

行って良かった、見学出来て良かった、体験出来て良かったです。


最初に2階のお部屋で、担当の方から防災のお話をお聞きしまして、その後15分ほどビデオを見ました。
その後は実際の体験を全員がしました。

煙の中の部屋の移動。
消火器を使って消火体験。
地震の揺れの体験。

どれも初めての体験でしたが、良い経験になりました。
何も知らない状態で災害に直面するのと、一度でも体験をすることで
いざというときに何かの役立つと思います。

防災センターの職員の皆さん、優しく、丁寧に教えて頂きまして有難うございました。ニコニコ



Posted by まちゃちゃん at 12:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。