映画鑑賞 (3)

2018年10月29日

イオンシネマで 『日日是好日』の映画を観ました

樹木希林さんが亡くなられてから、
生前の色々なインタビューの映像を見聞きして、
人間としての生き様、女優としての演技の取り組みなどが気になり
この映画を観ようと思いました。

いざ映画を観始めると、女優樹木希林の演技よりも、
昔々、茶道教室に通っていた時のことが思い出されて、
お茶道具、掛け軸、床の花、お菓子お饅頭など、映像の隅々まで
細かく丁寧に茶道の世界、季節感を大切に
撮影していることに目が向いてしまいました。

映画鑑賞 (3)




Posted by まちゃちゃん at 14:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。